塔の上のとりかご

エホバの証人の2世として育ち、離れました

ご近所さんの影

夏休み、去年までは熊本に帰省してましたが、今年からわたしが仕事を始めたので、子守り要員として母と妹を関西に召喚しました。

 

木曜日、母と妹は集会に行きました。

そしたら、うちと同じマンションで子育てしてる人と知り合ってきた……。

4歳と0歳の娘がいらっしゃるそうで、うちの4歳娘とは学年が違いそうだけど、今後接する可能性は高そう。

顔見知りには思い当たりません。大きいマンションだしね。

 

別に、わたしはエホバの証人と娘を遊ばせることに抵抗はないんですけど、

金曜日にお家に誘われたからと、わたしが仕事の間に娘たちを連れて行く相談をしてたので、

さすがにご自宅に娘たちをお邪魔させるのは、せめてわたしに面識ができてから、と遠慮しました。

 

次の機会……と思っていたら、帰省するから妹滞在中にはもう会えないらしいです。

顔は把握しておきたかったんだけどなぁ、なんか全てが不透明でもやもやするー!

 

まあ、今後仲良くなったとしても、宗教的にはほだされない自信があります。

あれだけ信じたかったのに、信じられなかったんだものね(笑)

宗教抜きで接点を持てるのなら、興味はあります。

どんな人なんだろ。