塔の上のとりかご

エホバの証人の2世として育ち、離れました

訪問来た

住まいが管理人常駐のオートロックマンションなので、あまりエホバの証人の訪問を受けることがなかったのですが。

 

来た!

 

お手紙戦法で!


f:id:mizumiaya:20180708213317j:image

 

なるほど、よく考えてますね。

お手紙なら、管理人さんがいても入れやすい。

 

そしてね、これ、半分直筆です。

書くのに時間かかりますよね。

伝道活動のノルマは件数ではありません。時間です。

手紙や電話の証言も、正式に報告できる時間です。

丁寧に書いて時間のかかるほど、報告できる奉仕時間が多くなります。

 

快適な部屋で座ったまま、原文をうつす作業でたくさんの時間を達成できる……

本当にめんどくさいところは印刷だし。

歓迎されない初対面の人に緊張しながらしゃべることもない。

楽で精神的負担も少なく、効果はそれなりにありそう。

いいね!当時わたしもやりたかったよ、これ!(笑)

 

このテンプレは、会衆の誰かが考えたのかしら?

全国で共有されてるのかしら?

色々工夫されてるんですね。

そして今の聖書研究って、5~15分なの?短っ!

昔は1時間が普通でしたが、時代に合わせてるんでしょうね。

 

裏事情を知ってる分、なんだか面白かったです。

 

しかし、

「神は彼らの目から全ての涙をぬぐい去ってくださり、もはや死はなく、嘆きも叫びも苦痛ももはやない。以前のものは過ぎ去ったのである。」

省略されてる聖句のフルバージョン、今でもそらで言えるわ(笑)

 

同封のパンフレット。
f:id:mizumiaya:20180708212930j:image
f:id:mizumiaya:20180708212956j:image

 

あれ、画像、横向きになってる?

縦にできないの?